幸せになる準備。

ただの自己満。備忘録。西畑くんを筆頭に関西まるっと。

プティに恋をした。

 

 

わたくし、マリウス2回観に行かせていただきました。大吾くんがでるって発表されてから約1年くらいずっと楽しみにしてきた舞台。翼くんの代役で急遽決まった照史くんの主役をすることになって、翼くんを思うとやるせない気持ちの反面、関西大好き芸人としては少し嬉しかった。

 

1回目マリウス観た時は3階席の最前で、2回目観た時は1階席のA番の真ん中らへんだった。3階では全体を見渡せる感じで、物語を客観的に見てる感じ。1階席の時は自分が物語に入ってる感じ(伝われ)

なので1回目と2回目観たのでは全然感じ方が違った。1回目は客観的に見てるし、話の流れを知るので精一杯だったせいか、「切ないな」という1つの感情だったけど、2回目はもう言葉じゃ表せないほど胸が苦しくなって舞台が終わった頃には号泣だった。「この時マリウスはどんな感情でこんなこと言ったんだろう」「この時なぜファニーはこのような選択をしたのだろう」深く考えれば考えるほど面白いし切ない舞台になっていた。

 

マリウスはなんと言っても、

タップダンスとフラメンコ

2つのことをあまり知らないド素人の私がみてもすごいというのがわかった。

フラメンコは、体の軸が全くブレていなくてとても力強いダンスだった。1人で踊ってる時もファニーと合わせて踊ってる時もカッコよかったし、とても情熱的だった。ファニーはとにかく可愛すぎた。女性らしさが出てたし妖艶ですごい魅力的だった。私もあんな大人の色気、セクシーさみたいなのがほしかった((

タップダンスはとにかくすごい。あんな動き私には出来ない。おじいさんみたいな人と一緒に踊る時,カッコよかった。あの踊りの時めっちゃ好きな振り付けあるんですよ。言葉では説明しづらいけど、少しだけ照史くんが出てる部分あるんです!! そこがめっちゃ好き!!(分かりづらい)

 

 

【プティの観察日記】

はい。みなさんお待たせしました。プティくんの観察日記です(観察日記って。笑) 終始可愛いしか言いません(宣言)  

 

「ポーってなってるよ。」って言うところ

ここの大吾くん可愛すぎない?? 15歳らしさが出てますね。手で紐を引っ張るマネをしているのもまたいい。

 

 

ベトナム人のニャと出会うところ

押されて倒れるニャを助ける姿、男らしい!! でも助けるために出した物がスパナって。笑  散らばった花を広いながら相手をチラチラ見る表情がまたなんともいえない表情。その後自己紹介の歌を歌うんだけど、あの松竹座に響きわたる大吾くんの声。聴きなれてるはずなのにまたいつもと違った特別感があった。ニャと一緒にハモるところめっちゃ綺麗だった。手を握ったのは嫉妬したけど(嫉妬おばさん) 

 

 

*タップダンスをみて拍手してるところ

もう拍手の仕方まで可愛いってなに?! 見ながらニコニコしてたり、終わった後「フゥー⤴︎⤴︎」って言ってるのも可愛いかった。

 

 

*各国の愛してるの歌を歌うところ

ニャを想って愛おしそうに歌う大吾くんが愛おしい←←

表情豊かに歌うのが可愛い。

 

*マリウスの店で他の人のワインを飲もうとしてるところ

興味津々にちょっと飲もうとするんだけど、やっぱり無理で水を一気飲みしてるのが可愛い。まずくてか、匂いがキツくてか、びっくりしてるのがまた可愛いんよ。

 

 

 

*最後みんなで踊るダンス

ステップ踏んだ後クルってまわるところがあって、みんな揃ってやるんだけど、大吾くんだけ無駄にターンが綺麗。さすがジャニーズやわ。身長ちっさいから1階席の時はめっちゃ見にくかった。笑

 

 

 

 

とにかくマリウスは最高だった!! 急に翼くんの代役に決まったとは思えない程のハイクオリティ。あとポスターめっちゃちっさかったから、大吾くんセリフもない脇役なのかな~って思ってたのに、意外とセリフもあり歌のソロもありでびっくりした。嬉しかった。だけどニャに嫉妬した~。ハグまでしてたしね。嫉妬だらけやった。私もニャになりたい。まずはベトナム人になるとこから始めよう♪((

 

これはみんな観るべきよ!!  もう少しで終わっちゃうけど、お時間ある方はぜひ観にいってほしいです。

 

最後にこれだけ言わせて。

瀧本美織ちゃん可愛い。照史くんカッコイイ。

大吾くん超絶可愛い。。。