幸せになる準備。

ただの自己満。備忘録。西畑くんを筆頭に関西まるっと。

スタタンロケ地巡り #Part2

Part2に入りました~!

詳しくはPart1から読んでいただけるとうれしいです。

それではさっそく行きましょう!!

 

!!スタタンロケ地巡り #Part2 スタート!!

 

 

 

③たつのやさん(白浜荘さん)

 

こちらは滋賀県近江高島駅から徒歩約40分。

めっちゃ遠かったよ~。おばさん倒れそうだった。2月だからめっちゃ寒い。なのに、雪ではしゃぐおばさん2人組。

歩くのがしんどい方は旅館を予約する際に事前に無料送迎バスを予約すると良い。私たちは旅館に行く前に乙女ヶ池や琵琶湖を見たかったので行きは予約しなかった。帰りはスタッフさんのご好意で「バス乗っていかれますか?」と言っていただいたので乗って帰りました。やっぱりバスは楽だ~♪

 

 

【外観】

 


f:id:mdyn23:20180725083841j:image

f:id:mdyn23:20180725082246j:image 

これがまず外観ですね。見慣れた景色~。スタタン何回見たことか。笑  

もう外観だけでテンション上がる(やばいオタク)

 

【食堂】


f:id:mdyn23:20180802111706j:image

 

あまりエンドレスが座った席わからなくて、女将さんが覗く戸だけとってきた。実際見たらこんなんなってるんや~って思いますよ(なんの情報)

夜ご飯と朝ごはんはこちらで食べます。とても美味しかった~。優しいおばあちゃんがご飯よそってくれて優しい味でした。

 

「ハッピーアワーお願いします(((」

 



f:id:mdyn23:20180802112523j:image


f:id:mdyn23:20180802112110j:image

 

 

 

【フロント】


f:id:mdyn23:20180725083816j:image


ベンチ座って写真とろうとおもってたのに、まさかの椅子なかった。一応空気椅子で撮っておきました(なにやっとんねん)

 

 

【廊下と階段】

 


f:id:mdyn23:20180802100320j:image


f:id:mdyn23:20180802100400j:image

 

廊下はエンドレスとピンクらくだがすれ違うところですね。ちょうど上手いことなってた。2枚目の横んとこにうつってるのが、じょうだいが待機してた椅子かな?(違ってたらごめんなさい)

階段はいろいろなシーンで出てきますね。そこで私たちが再現したのは女将さんと文一くんのシーン。なぜそこをチョイスしたのか分からない。実際はもっと後ろでしたね。カメラ置ける位置がなくて唯一置けるのが階段のとこやったからアングルまで忠実に再現出来なかった。悔しい(どこに悔しがってんねん)

 

【テラス】


f:id:mdyn23:20180802112653j:image


f:id:mdyn23:20180802112733j:image

丈くんがたそがれてたり、大吾くんともんビバがお話してるシーンで使われてました。冬に行ったので、机や椅子はしまわれてたけど…

 

 

【お風呂】


f:id:mdyn23:20180802113636j:image


f:id:mdyn23:20180802113748j:image


f:id:mdyn23:20180802113821j:image

ピンクらくだとエンドレスが上手いことすれ違うとこや、お風呂は大吾くんが入ってるシーンで使われてました。

お風呂は貸切だったので(女性のお客さんがこの日はいなかったので)撮らせていただきました。女風呂なので大吾くんが入ったお風呂ではない。

 

 

Part2はこれにて終了~♪

Part3はお部屋編です!! 

お楽しみにー!! ジャーニー✋